2023年 今春の花粉が前年度より多い?!花粉症対策はお早めに

2023年 今春の花粉が前年度より多い?!花粉症対策はお早めに

毎年花粉症持ちの方が苦しみ、悩む季節がやってまいりました。。

 

暖冬だから花粉が多いとか、そこまでではないなど噂は飛び交ってますが、日本気象協会は119日「2023年春の花粉飛散予測 第3報」を発表したとのことです。

花粉の飛散量は前年夏の気象条件が大きく影響するとのことで、

気温が高く、日照時間が多く、雨の少ない夏は花芽が多く形成され、翌春の飛散量が多くなるといわれています。

 

2023年春の飛散量は、九州~東北で前シーズンより多く、特に四国・近畿・東海・関東甲信で「非常に多い」予想だとか!!

花粉は2月上旬からもう飛び出すようで、早めの対策は必要です。

 

ただ薬も眠くなったり体の負担を考えると常用するのはちょっと不安ですよね、、、

 

今回とても面白い花粉症対策グッズが登場しました!

その名も【ファーストディフェンス ノーズフィルター】

鼻に直接フィルターを貼ってしまおうという画期的なアイディアから生まれた商品なのです。

こちらは花粉症だけではなく、工場や地下などの換気が悪いところの空気汚染もガードしてくれるんだとか!

詳細・ご購入はこちらから

https://entrecraft.com/nose.html 

ただいま日本初上陸を記念して、初回限定プライスでご提供しております。

使い捨てなので、衛生的にも安心。

マスクのようにこちらの商品を常備していただくことをお勧めいたします。

2023年はこのノーズフィルターを使って、少しでもストレスフリーな花粉症ライフを送ってみませんか?

 

ブログに戻る